コンブチャ生サプリメント口コミ29歳が6キロ痩せて幸せを手に入れた話

コンブチャ生サプリメント(KOMBUCHA)を実際に試した体験談口コミ。サプリの効能と副作用、またダイエット効果を高める飲み方を紹介。海外セレブから火が付き日本でもSNSで話題に。購入するならモニターコース初回980円が断然お得!痩せて幸せを手に入れた話。

KOMBUCHA生サプリメントの正体コンブチャの紅茶キノコって?

 

こんにちは。コンブチャ生サプリメントで6キロのダイエットに成功したカナです。

(→カナの体験談はこちら

 

 

最近雑誌やインスタにも取り上げられ話題となっているKOMBUCHA。

コンブチャと聞くどうしても『昆布茶』を思い浮かべますがまったくの別物ですよ。

 

f:id:namakouso:20170506200530j:plain

アメリカや海外セレブの間でも話題のKOMBUCHAの正体は紅茶キノコと言う発酵飲料です。なんと海外ではスーパーにコンブチャ専用の棚が置かれるほど人気を集めています^^

 

  • 紅茶キノコの作り方はどうなっているの?
  • なぜダイエットや便秘に効果・効能があると言われているのか?

話題のコンブチャ=紅茶キノコの秘密に迫ります(*^^*)

 

 

紅茶キノコ(コンブチャ)の作り方と名前の由来とは?

f:id:namakouso:20170506200426j:plain

 

コンブチャ(紅茶キノコ)は、紅茶や緑茶に砂糖を入れその中に酢酸菌(紅茶キノコ株)を入れ発酵させて作ります。この時入れる砂糖が酵母菌のエサとなり発酵して、ブドウ糖と果糖に分解されるそうです。つまり紅茶キノコは自家製でも良いのです。

 

紅茶キノコ株の見た目はキノコに非常に似ています。

その見た目から紅茶キノコと呼ばれるようになりましたが、「きのこ」とは関係がありませんよ。

f:id:namakouso:20170507125403j:plain

 

 

紅茶キノコが自分でも作れるので楽しそうですね。でもきちんとした管理と知識のもとで作る事が大切です。なぜなら、腐ったり途中でカビが発生することも多々あるからです。

この紅茶キノコの元となる紅茶キノコ株はローフード教室などに通うと株分けしてもらえるそうです。しかしその費用は平均でも5千円以上かかると言われており安くはありません^^;

 

もちろん手軽な市販品を使う手もあります。しかしその際にも実は注意が必要です。市販のコンブチャには完全に発酵されていないものや、途中で発酵がとまった商品もあるからです。

 

KOMBUCHA(紅茶キノコ)の効能・効果とは?

f:id:namakouso:20170507131628j:plain

 

コンブチャの中には酢酸・酵素・ビタミン・ポリフェノールが豊富に含まれています。

代表的な効果は便秘とダイエット、免疫力アップなどです。

 

酢酸や酵素は胃腸の動きを活発にし消化を助けます。さらに腸内環境を改善する効果があるので便秘が解消されるのです。このようにデトックス効果が高いことからダイエットにも向いています(≧∇≦)

 

さらにこのデトックス効果はダイエットだけではなく、肌のターンオーバーを促したり、健康な髪の毛や爪を作るとも言われています。

 

体内で作られる酵素には限りがあり、20代後半から徐々に減少していってしまうのです。だから若い頃は食事を減らしただけでも痩せたのになかなか痩せなくなる…と言う人が多いです(><)

 

少しずつ減っていくと言うことを考えると毎日の食事から補うことが非常に大切です。まだ若い人も外食などで食生活が乱れていると体内酵素をどんどん使い減らしてしまうので注意した方がいいですよ!

 

 

ドリンクタイプよりも優れているKOMBUCHAコンブチャ生サプリメントとは?

 

f:id:namakouso:20170506001654j:plain

 

紅茶キノコがとても優れた飲み物だと言う事はよくわかりました。

でも自家製で作る場合には管理が大変なこと、腐ったりカビが生えたものを飲むと逆に健康被害が出てしまう恐れがある事がデメリットです。

また市販品も発酵がきちんとされていないものが販売されていて効果がなかったり、酸っぱい味がどうも苦手と言う声が目立ちます。さらにドリンクタイプは持ち運びにも向かず、1度飲み忘れてそのまま飲まなくなってしまう人も多いのです。

 

 

f:id:namakouso:20170506215357j:plain

 

酵母や酵素は継続して摂取してこそ体内の腸内環境を常によくしておくことが出来ます。補給を続けるって大切ですよ!

そんな願いを叶えたのが『KOMBUCHA生サプリメント』です^^

低温製法で生きたままの菌をサプリメントに。しかも胃酸に負けない特殊製法のカプセルです。これなら味に飽きることもなく、腐らせたりカビる心配もなく、毎日水だけでゴクっと飲むことが出来るのです♪

しかもこのサプリメントは1日1粒でいいのも嬉しいポイント!!

 

コンブチャ(紅茶キノコ)に興味はあるけれど、手軽なものがいい!というあなたは是非試してみては?(*^^*)